ニュー編集室

やってみればなんとかなるもんでWinとMacの共存も果たした。
結局モニターとペンタブは共有できたが何故かキーボードはNG。
皆さんが気にされているEDIUSとFINAL CUT PROの編集ソフト比較はおいおい報告したい。

macとwinの共存を図る

MacPro購入で悩ましいのが、windowsPCとの共存をどう図るかだ。
机のスペースには限りがあり現状では2セットのモニターやキーボードなど到底不可能なのだ。当社事務所はかなり狭いのでこれ以上机を増やすこともままならない。
そこで考えねばならないのが「PC切替装置」だ。
色々調べてみたのだが、コレが以外に難しいことが判明した。
そもそもwinとmacは相性が悪すぎるようなのだ。幸いなことにウチのwinPCにはDVI端子がついていたのでたぶんPC切替装置をDVIバージョンにすればいけるだろうということが店員さんの指摘で判明した。RATOC SystemsのREX-220CUDはmacはOKという話は書いてなかったのだが、お店でのチョイスはこれしかなかったので購入することに。案外高い買い物になったので無駄使いにならなければよいが。
そういえば、

“macとwinの共存を図る” の続きを読む

考えてみたら

去年の11月に車の事故に遇ってから約三ヶ月半。
本日ようやく治ってきた。
長かった。
けど新車同様になって帰ってきてくれた彼女の姿は美しく見える。
ちなみに写真は現在の机上の様子。ここに今朝きたMacProを置くわけだ。
本当に置けるかどうかはまだ誰も知らないが(笑)