今週のTwitter 2012-02-19

  • MotionVisualJapan Post 紙が更新されました! http://t.co/vuQfpUpr ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @horiemonafi @naot_japan @natuspi_bot @ahediaz #
  • 「雪華図説」日本初の雪の結晶の図譜 http://t.co/HAWWIjqI⁰Sekka Zusetsu : The first illustration book of snow crystals in Japan. http://t.co/HAWWIjqI #
  • MotionVisualJapan Post 紙が更新されました! http://t.co/vuQfpUpr ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @thecrazycanuck @americaoudan @tcfranchise @geraldbrusaschi #
  • ビデオ制作のヒント ~ひとりで作品を仕上げるためのコツ~: 5W1H その1:when(いつ?) http://t.co/U4weTYUE #
  • Photoshop Vanishing Point を使用して写真を疑似3D処理して After Effetcs へ。単純な写真しか3D化していられないが、これを使いこなすことが出来ればなかなか面白いかもしれない。 #
  • MotionVisualJapan Post 紙が更新されました! http://t.co/vuQfpUpr ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @tasuke00001 @storyroute @marchrisko #
  • はじめてランプ亭という喫茶店に行ってきました。雰囲気は素敵。ただ、客層がおばちゃんばかりでビックリ。 #
  • 「雪華図説」日本初の雪の結晶の図譜 http://t.co/HAWWIjqI⁰Sekka Zusetsu : The first illustration book of snow crystals in Japan. http://t.co/HAWWIjqI #
  • 娘が居間でテスト勉強中なのでテレビが一切禁止されてます。そこで息子と将棋なんぞしたりして。これはこれでなかなかいい時間。 #
  • 私のアイコンを使用したニセモノが登場!肖像権侵害で訴えることができるのでしょうか? #
  • かましたほうがいいですかね?
    RT @gold_aiphone: できますよ!

    QT @mvj2007: 私のアイコンを使用したニセモノが登場!肖像権侵害で訴えることができるのでしょうか? #

  • MotionVisualJapan Post 紙が更新されました! http://t.co/vuQfpUpr ▸ 本日トップニュースを提供してくれたみなさん: @aplusliving @majidmaltarep #
  • 「岩瀬文庫の世界」動画で日本の古書を紹介しています。日本の知恵を1話3分に。 The site introduces Japan's finest antique book collections w/ 3 min HD movies. http://t.co/BtOjRFPD #

Powered by Twitter Tools

今週のTwitter 2010-11-21

  • 岩瀬文庫「当世風俗五十番歌合」: 明治40年に出版されたこの本は、古くは鎌倉時代からある「職人歌合せ」というスタイルに基づき、さまざまな職業の人間が詠んだ和歌を、左右で競いあわせ、その優劣を決める、という設定の歌集です。 http://bit.ly/9RUXsB #
  • ビデオ制作のヒント ~ひとりで作品を仕上げるためのコツ~: 究極奥義(1)撮影前の準備 http://goo.gl/b/BrZA #
  • 午後から西尾市内でロケ。江戸時代の和菓子屋と明治時代の洋菓子を再現します。場所はいつもお世話になっているオカヤスさんとおきなやさん。撮影は #canon #5dmkii & #zacuto で。 #nishio #twiNAGOYA #
  • ペーパーレスの時代には映像で宣伝。web、店頭、イベント、販促、セミナーなど様々な機会に活用できます。 http://bit.ly/cIEzXY #
  • ビデオ制作のヒント ~ひとりで作品を仕上げるためのコツ~: マイクはどこに http://goo.gl/b/KD8K #
  • おきなやさんの抹茶大福。中に栗が入って超美味しいですよぉ。 http://twitpic.com/36rsk3 #
  • 栗が大胆に入っております。 http://twitpic.com/36rssq #
  • んなわけで、今日も金麦で乾杯。 #
  • オカヤスさんの釜出しチーズケーキも食べて今日はお菓子三昧大満足の夕べ。 #
  • ビデオ制作のヒント ~ひとりで作品を仕上げるためのコツ~: 5W1H その1:when(いつ?) http://goo.gl/b/kRGj #
  • 慎ましく食べ、慎んでしゃべる。そして誰も傷つけない。(ホピ族の格言) #
  • mvj2007の人生最高のモテ期…1位【83歳】2位【79歳】3位【64歳】 http://shindanmaker.com/61821 まだこれからモテるのか、俺。 #
  • 今日は午前中打合わせ。 #
  • できたら編集しておきたい午後。 #
  • アイコン美人っているけど、それって薄目で見ると美人ってことかなぁ。 #
  • 「大いなる神秘」は誰にも美しさを見る。烏が鷲になる必要はない。(スクァミッシュ族の格言) #
  • 死により私は生まれる。(ホピ族の格言) #
  • 家族のあいだに調和が保てれば、人生は成功だ。(ウテ族の格言) #

Powered by Twitter Tools

今週のTwitter 2010-11-14

  • 今週のTwitter 2010-11-07 http://bit.ly/cTPyIE #
  • ビデオ制作のヒント ~ひとりで作品を仕上げるためのコツ~: 5W1H その1:when(いつ?) http://goo.gl/b/kRGj #
  • 岩瀬文庫「幡豆郡知名鑑」: こちらは大正14年に尾三新聞社から発行されたものです。尾三新聞社は小野目盛壽を社長とし、西尾の天王町に事務所を置く、当時のこの地方の中心的な新聞でした。「知名鑑」とはいわゆる紳士録のことで、当時、… http://bit.ly/ckWSje #
  • 植物は人の兄弟姉妹。耳を傾ければ、語りかける声を聞くことができる。(アラパホ族の格言) #
  • ビデオ制作のヒント ~ひとりで作品を仕上げるためのコツ~: ズームマイク・その1 http://goo.gl/b/teNV #
  • 例えばDVDを作りたいとお考えならビデオ制作会社でOKです http://bit.ly/cIEzXY #
  • 「大いなる神秘」は誰にも美しさを見る。烏が鷲になる必要はない。(スクァミッシュ族の格言) #
  • ビデオ制作のヒント ~ひとりで作品を仕上げるためのコツ~: 5W1H その3:who(誰が?) http://goo.gl/b/7hTf #
  • おめでとうございます! RT @michi240: 県大会、優勝しちゃいました! #nisho #mintwi #twiNAGOYA #
  • 奈良飛鳥路旅の味、柿の葉寿司とにゅうめんのセット。わらび餅も最高。 http://twitpic.com/34xba0 #
  • 鹿と猪の串カツ。美味。奈良県黒滝道の駅にて。 http://twitpic.com/34xbnr #
  • 串こんにゃく。これイチオシ。めちゃウマイ。 http://twitpic.com/34xbwo #
  • 以上、奈良グルメ報告でした。 #
  • over 9,000 followers! gracias! #
  • ビデオ制作のヒント ~ひとりで作品を仕上げるためのコツ~: 目線を合わせる http://goo.gl/b/7nPg #
  • その通り! RT @ubunshiga: 最後はスペイン語ですね?ありがとうって?RT @mvj2007: over 9,000 followers! gracias! #
  • れんが亭さんのお弁当でお昼。写真とるの忘れて食べちゃった。デミグラスハンバーグ美味しかったです。 #
  • ビデオ制作のヒント ~ひとりで作品を仕上げるためのコツ~: 広いものから狭いものへ http://goo.gl/b/w9Tr #
  • 素敵! RT @rengatei: 同世代の皆さん RT @mvj2007 @hsasai @oluoluackey @sugajima1973  私この2週間程、風邪気味で海にも行かず引篭もっておりましたが、何やら元気になりました^^ 明日は海でリフレッシュしてまいります^^  #
  • 頭が冴えない。。。ん?いつもだって? #
  • HootSuiteはメッセージ送信の予約ができるんだ。ちょっとbotっぽいよね。 #
  • まっすぐにしゃべれば光線のようにこころに届く。(アパッチ族の格言) #
  • なんだってぇ〜っ!いったい何人分なのぉ〜? RT @Miiko12: 今晩は餃子鍋にします。 104個包みましたぁ(*^o^*) http://twitpic.com/34zqnq #
  • Exclusive full song “Breaking News” from Michael Jackson’s new album MICHAEL – michaeljackson.com #
  • こころからの言葉は書物より尊い。(ミックマック族の格言) #
  • MacにATOK入れてみた。漢字の手書き入力ができて大変便利。 #
  • 白竜、弁財天、水といったところから縁を求めて神社詣で。偶然にも神武天皇の辿ったルートと重なる熊野〜奈良で熊野大社と天河神社、丹生川上神社とまわり、神武天皇陵へ。神話とは思えぬ世界から力を授かった気がしました。 #
  • 呼ばれる、んだそうです。 RT @kojiman1965: めっちゃ羨ましい。行きたいな~! RT@mvj2007 : 白竜、弁財天、水といったところから縁を求めて神社詣で。偶然にも神武天皇の辿ったルートと重なる熊野〜奈良で熊野大社と天河神社、丹生川上神社とまわり、神武天皇陵へ。 #
  • 出べそにデブなし(妻の格言) #
  • なんてこった。 RT @araiwasaki: はい、お腹でたら出べそじゃなくなりました(;_;) RT @mvj2007: 出べそにデブなし(妻の格言) #

Powered by Twitter Tools

今週のTwitter 2010-11-07

  • でも今日は勇気を出して高級店で店員さんに話しかけてみたよ!買わなかったけどね。あ、買えなかったけどね。 #
  • でも服もドンドン買い替えないとイケてないオヤジに成り下がるからなぁ。これ以上ダサくなっては今後が心配になるよw #
  • 友人と服屋に行って「お前似合うじゃん!」とか言われるのも正直恥ずかしい。これってやっぱり自分に自信がないからなんだろうねぇ。 #
  • 異性がいいです。 RT @hot_standby: センスの良い友達を探さないと...v_v RT @yaebaloveyoko: 店員さんは売りたい服をすすめてくることが多いのでセンスの良い友人を連れて行くといいと思います! RT @hot_standby @mvj2007 #
  • 目で判断せずに、こころで判断しろ。(シャイアン族の格言) #
  • いやぁ、お恥ずかしい。 RT @naonyan1130: @mvj2007 うちの旦那は「アロハシャツがお洒落で、味のある方だね」と言っていました。 #
  • 長年会っていなかった兄弟のように向かい合おう。(ウマティッカ族の格言) #
  • なるほど。 RT @genbow1: はやー RT @daikori: RT @tawarayat: 削除されたビデオは「尖閣諸島衝突ビデオA」として、再アップされています。http://bit.ly/bpUCNo #
  • こころからの言葉は書物より尊い。(ミックマック族の格言) #
  • 知られざる貴重本の宝庫、西尾市岩瀬文庫の蔵書を動画でご紹介しています。 http://bit.ly/aJuxRF #
  • ひさびさモスです。 #
  • 思考は、矢のように放たれたら、的を射る。注意しないと自分の放った矢で倒れることになる。(ナバホ族の格言) #
  • ビデオ制作のヒント ~ひとりで作品を仕上げるためのコツ~: マイクはどこに http://goo.gl/b/KD8K #
  • モテオヤジ研究に雑誌LEONを購入。無理だよこんなファッション。アルマーニのコートが80万円とかさ。 #
  • どんなことも7世代先まで考えて決めなければならない。(イロコイ族の格言) #
  • 怒りは自分に盛る毒(ホピ族の格言) #
  • すべての夢は同じ網から編み出される。(ホピ族の格言) #
  • ビデオ制作のヒント ~ひとりで作品を仕上げるためのコツ~: ズームマイク・その2 http://goo.gl/b/7NIc #
  • 歩いた足跡でひとは永遠に知られる。(ダコタ族の格言) #
  • “ 知識でなく、知恵を求めよ。 知識は過去の産物だが、 知恵は未来をもたらす。  —ラムビー族の格言 #
  • すべての夢は同じ網から編み出される。(ホピ族の格言) #
  • パンフレット替わりに会社のPRや商品宣伝をビデオで作っておくと色々な場所で活躍します。 http://bit.ly/cIEzXY #

Powered by Twitter Tools

今週のTwitter 2010-10-24

  • 株式会社モーション・ビジュアル・ジャパンではビデオ制作/映像制作をしています。詳しくはホームページをご覧下さい。 http://motionvisualjapan.com/ #
  • 結婚式で流す新郎新婦の馴れ初めビデオを編集中。完成したらご披露します。映像作家が作ったらどんな映像になるのかとくとご覧いただきたいと思います。 #
  • ビデオ制作のヒント ~ひとりで作品を仕上げるためのコツ~: ズームを捨て町に出よう http://goo.gl/b/U1EU #
  • “ 知識でなく、知恵を求めよ。 知識は過去の産物だが、 知恵は未来をもたらす。  —ラムビー族の格言 #
  • iMovie11で映画の予告編が簡単に作れる機能スゴイ!あれだけ業務用にして欲しいくらい。fcpにもプラグイン付けてくれないかなぁ。 #
  • アメリカ映画ポスターにあるクレジット表記のイラレ用データってどこかでダウンロードできないでしょうか?探しても見つかりません。誰か教えてください。 #
  • MacOSX Lionスゴイね。iPadの成功を活かしてドンドン直感的に進化している感じがする。 #
  • 久しぶりにスティーブのKeyNote見たら興奮したよ。 #
  • 私も大佐です。 RT @nobuyoyagi: ゲバラだって少佐ですからねえ RT @masataka_ishida: リビアのカダフィーは革命指導者だけど「大佐」。サパティスタ民族解放軍のマルコスはリーダーだけど「副司令官」。 #
  • 寝る。 #
  • 家族のあいだに調和が保てれば、人生は成功だ。(ウテ族の格言) #
  • 今朝は新聞回収日。 #
  • 今日も低気圧が充満している。 #
  • 過去を忘れ、こころから怒りを消し去れ。どんな強い人間もそんな重荷に耐え続けることは出来ない。(チェロキー族の格言) #
  • 浄瑠璃番付「仮名手本忠臣蔵」 http://bit.ly/8ZvKgz #
  • 思考は、矢のように放たれたら、的を射る。注意しないと自分の放った矢で倒れることになる。(ナバホ族の格言) #
  • 例えばDVDを作りたいとお考えならビデオ制作会社でOKです http://bit.ly/cIEzXY #
  • ペーパーレスの時代には映像で宣伝。web、店頭、イベント、販促、セミナーなど様々な機会に活用できます。 http://bit.ly/cIEzXY #
  • はじめてMac Colorをそこそこ使ってみた。なかなか奥が深いぞコレは。 #
  • すべての夢は同じ網から編み出される。(ホピ族の格言) #
  • また中継終わりかよぉ。ヒドイな地上波さんは。 #dragons #
  • BSで負けの瞬間を見た。 RT @gqbmm460: ああ、それは残念でしたね・・・ RT @kenchan110: ウチ、ラジオが入らない(泣) RT @gqbmm460: つ東海ラジオ RT @mvj2007: また中継終わりかよぉ。ヒドイな地上波さんは。 #dragons #
  • 同郷人として切ないものがありました。来年が心配です。 RT @kojiman1965: 同じく…。岩瀬が 切ない顔してたねぇ。RT@mvj2007 : BSで負けの瞬間を見た。 #
  • 株式会社モーション・ビジュアル・ジャパンではビデオ制作/映像制作をしています。詳しくはホームページをご覧下さい。 http://motionvisualjapan.com/ #

Powered by Twitter Tools

今週のTwitter 2010-10-17

  • 今日も編集。さっさと画パケにもっていきたいところだが、画が足らないので急遽一人ロケすることにする。 #
  • 植物は人の兄弟姉妹。耳を傾ければ、語りかける声を聞くことができる。(アラパホ族の格言) #
  • まっすぐにしゃべれば光線のようにこころに届く。(アパッチ族の格言) #
  • 生きている間によく生きろ。(アパッチ族の格言) #
  • 怒りは自分に盛る毒(ホピ族の格言) #
  • 残業した。 #
  • 風呂風呂。 #
  • どんな動物もあなたよりずっと多くを知っている。(ネズパース族の格言) #
  • ビールビール。 #
  • 日韓戦なう。 #
  • テレビですけど。 #
  • サッカーの試合でステディカムのオペレーターはハーフの間担ぎっぱなし。45分って結構限界時間なんじゃないかなぁ。 #
  • ツイッターも自動翻訳にならんかなぁ。文が短いからできるんじゃないのかなぁ。 #
  • サッカー日韓戦で勝ったほうが竹島もらう、とかw #
  • 選手は政治家にしとこう。 #
  • やりましょう RT @kaichosan: ロシアと中国からオファーが殺到しますね…w QT @mvj2007:サッカー日韓戦で勝ったほうが竹島もらう、とかw #
  • 植物は人の兄弟姉妹。耳を傾ければ、語りかける声を聞くことができる。(アラパホ族の格言) #

Powered by Twitter Tools

今週のTwitter 2010-10-03

  • 長年会っていなかった兄弟のように向かい合おう。(ウマティッカ族の格言) #
  • 会社と個人のブログを引っ越ししようと試みるがwordpress2bloggerがうまくコンバートしない。not valid errorが必ず出てしまう。せっかくファイルを分割するところまでたどり着いたのに、残念。 #
  • 死は存在しない。生きる世界が変わるだけだ。(ドゥワミッシュ族の格言) #
  • I guess I am gonna get Libec Jib Arm HD in the near future. #
  • ビデオ制作のヒント ~ひとりで作品を仕上げるためのコツ~: 5W1H その3:who(誰が?) http://goo.gl/b/7hTf #
  • mvj2007は全フォロワーさんの『恋のキューピット』です。 http://shindanmaker.com/51503 そうなんだぁ。 #
  • まったく同感。ガンバッテ。 RT @SIN_LEICA: @hydetype いやぁ、最近、君をやたらと見直すなう。ちゃんとパパ&旦那&プロしてるねぇ。オジちゃんは嬉しいぞ(^^) #
  • ビデオ制作のヒント ~ひとりで作品を仕上げるためのコツ~: 目線を合わせる http://goo.gl/b/7nPg #
  • 思考は、矢のように放たれたら、的を射る。注意しないと自分の放った矢で倒れることになる。(ナバホ族の格言) #
  • I will explode my consciousness. #
  • I will release pain #
  • To reborn my self. #
  • どんなことも7世代先まで考えて決めなければならない。(イロコイ族の格言) #
  • Today's flower arrangement of Yamamura Goryu. So beautiful. http://twitpic.com/2sqei3 #
  • I thought I dropped my wallet. I looked around my house, and finally I found it under a desk after 30 min. #
  • 自分より偉大なものには、常に畏敬の念をもて。(ショショネ族の格言) #
  • 米ではCATVの新たなサービスとして携帯端末などを利用してTVを視聴できるtv everywhereが好調だとか。契約者離れを食い止めるサービスとして注目されているが、本当にそこまで皆がTVを見たいかどうかというと、実のところテレビを見たいという欲求は下がっているという。 #
  • RIM Unveils BlackBerry PlayBook! – http://blogs.blackberry.com/2010/09/blackberry-playbook/ #

Powered by Twitter Tools

今週のTwitter 2010-09-19

  • 編集しているとつい脱線する。メール、電話、掃除、CD、本、機材、ネット、、、、、、。編集と言っておきながら一体全体の何割と編集以外に使っていることやら。 #
  • かき揚げ美味かったけどまだもの足りないなぁ。もっと食べたいなり。 #
  • 夢はひとより賢い。(オマハ族の格言) #
  • 書籍「究極の田んぼ」(日本経済新聞出版社) http://bit.ly/bAOGlC #
  • 複雑! RT @CafeBarSatomi: その全てが脳みそを編集思考にするために必要な課程なのでしょう。そう考えると100%! しかも掃除付き、お得! @mvj2007 編集しているとつい脱線する。メール、電話、掃除、CD、本、機材、ネット、、、、、、。編集と言っておきながら #
  • 怒りは自分に盛る毒(ホピ族の格言) #
  • http://bit.ly/b82UUZ sonyのHDビューファーと外部バッテリーが付いた高級なDSLR用肩乗せツール #
  • 感謝する理由がみつからなければ落度はあなた自身にある。(ミンカス族の格言) #
  • まるやまにてランチ1500円。煮魚おいしいな。 http://twitpic.com/2o8xtn #
  • お漬け物付き。ゴーヤの漬け物がオススメ。 http://twitpic.com/2o8y9m #
  • お茶もひと味変わってます。雑穀茶でしょうか。 http://twitpic.com/2o8yi5 #
  • 家族のあいだに調和が保てれば、人生は成功だ。(ウテ族の格言) #
  • 生け花行ってきまぁす。 #
  • 完成です。 http://twitpic.com/2oais0 #
  • ありがとうございます RT @kamishohekinan: 花器3杯お願いします(⌒^⌒)b QT @mvj2007: 生け花行ってきまぁす。 #
  • 慎ましく食べ、慎んでしゃべる。そして誰も傷つけない。(ホピ族の格言) #
  • 書籍「ラテンに学ぶ幸せな生き方」(講談社+α新書) http://bit.ly/bSCRR3 #

Powered by Twitter Tools

今週のTwitter 2010-09-05

  • 今週のTwitter 2010-08-29 http://bit.ly/c0zn7z #
  • 本当に大切なのは医療と教育。金と時間ではない。 #
  • 吉良遺産「吉良義安公、義定公の木造」: 華蔵寺御影堂に並ぶ吉良氏3代のうち、中央に安置されているのが義安公(写真上)。左側に安置されているのが義定公(写真下)。義安公は痛みがはげしく、現在修復作業の準備に入っています。両像ともに… http://bit.ly/bgjr8s #
  • 泣くことを恐れるな。涙はこころの痛みを流し去ってくれるのだから。(ホピ族の格言) #meigen #kakugen #kotoba #
  • ひとりの敵は多すぎ、100人の友は少なすぎる。(ホピ族の格言) #meigen #kakugen #kotoba #
  • ひとに与え、与えられるのが人生。(モホーク族の格言) #meigen #kakugen #kotoba # “今週のTwitter 2010-09-05” の続きを読む

今週のTwitter 2010-08-29

  • 今週のTwitter 2010-08-22 http://bit.ly/cRANZH #
  • 魂の炎は消火せず: 8月22日放送の「よろず通信」は、昭和30年に発足した吉良町消防団に迫ります。町の安全はもとより、日頃の訓練の成果を発揮するために出場している彼らの、愛知県消防操法大会での活躍ぶりなどをご紹介します。
    本企画… http://bit.ly/9tWhRc #
  • 精進します。 RT @oluoluackey: 日本語は難しい。知的ぶって偉そうなのもイヤだけど、へりくだり過ぎは逆に嫌味に感じるし、時と場合においては、自然体も憚られる。でもやっぱり、自分にも周りにも、誠実で、大きくて、温かい心があれば大丈夫なのだと思う。日々是精進あるのみ。 #
  • 目で判断せずに、こころで判断しろ。(シャイアン族の格言) #meigen #kakugen #kotoba #
  • 神の言葉は枯れて落ちるカシの葉ではなく、永遠に緑の松の木のようなもの。(モホーク族の格言) #meigen #kakugen #kotoba #
  • はまった、はまった、浜村純 RT @_178_: こまった、こまった、こまどり姉妹 RT @ry328 @gqbmm460 しまった、しまった、島倉千代子 # “今週のTwitter 2010-08-29” の続きを読む